FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



アートフラワーじゃんじゃん >> アートフラワー リース作品
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-10-19

スタンド付ミニミニリース

11月の手しごと市に向けた作品作りに励んでいる二人ですが、
今回出品するメインの作品は、「スタンド付きミニミニリース」です。

スタンド付きミニミニリース

直径10cm程の小さな小さなフラワーリースですが、スタンドが付いているので、玄関やリビング、寝室等どこにでも置けるし、壁を利用しないので傷も付きません。

スタンドは、きーちゃんのご主人が杉板の端材を利用したリサイクル品で、少し荒削りで簡単な造りですが割りとイイ感じです。何よりもリース自体が可愛いでしょう?

ミニミニリース

販売価格は、セットで500円ならお得だと思います。

ミニミニリース ブルー

この画像の作品は、やすらぎマルシェに先行して置いて貰っています。

新作をじゃんじゃん作って待っていますので、11月10日、11日は、是非伊王島の手しごと市へも来て下さいね~!

更新の励みになります。
応援をお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-04-11

アートフラワーの作り方

アートフラワーの基本的な作り方を知らないあっちゃんときーちゃんは、全て自己流です。

特にあっちゃんは天才的なヒラメキでアート作品を作っています。

フラワーリース027

リースの中に大きな花を入れるとその部分が強調されて、全体がぼやけてしまいますが、この作品のように目立たない白い花や反対側の青いリボンなどで視線を分散することで、決して嫌味のない作品に仕上がっています。

自己流の作り方には二人の性格的な違いもあり、葉っぱを最初に付けてから花を乗せてゆくきーちゃんと逆に花を先に付け、その隙間を埋めるように葉っぱを付けてゆくあっちゃんのやり方はどちらも作品に特色が現れています。

誰に教わった訳でもなく、他の作品を見た訳でもなく、オーガンジーの生地を取り入れるところは奇抜なアイデアが浮かぶあっちゃんならではの作品です。

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-02

新作発表!

きーちゃんの最新作の「青のリース」です。
久しぶりに会心の作品で、合計75作目の作品です。

青のリース

青は冷静にしてくれる力があり、濃い目の青は「木の気」を、薄めの青は「水の気」を象徴していると言われ、仕事運や恋愛運をUPさせる力があります。

また、濃い青には冷静さや判断力を高めますので、気分を落ち着けたい時や、ストレスがたまっている時などに有効です。

青の方位は東ですので、東側の部屋に飾ると運気がUPするでしょう。

ところで、このアートフラワーじゃんじゃんのブログは、開始から10日目、ブログランキングに登録して6日目で第2位まで上昇してきました。(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

リースも作りながら、ブログも更新して行きますので、これからもよろしく応援をお願いします。m(._.)m

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。