FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-10-21

ミニミニリース完売!


一昨日やすらぎマルシェに納品したミニミニリースですが、完売しました!

と言っても2個だけの納品でしたが、昨日一個売れて、マルシェの店長からコメントにてお知らせして貰い喜んでいたところ、今日また一個売れたと言う報告を貰い、早速次回納品分を制作している最中です。


11月の手しごと市まではもうあまり時間がありませんが、やすらぎマルシェにも少しづつ陳列して貰いミニミニリースの認知度を上げて行かないといけないと思っています。


ミニミニリースは、僅かな量の花なのですが、土台が小さい分、小さな花が沢山必要で、仕入先にもあまり置いてなくて苦労します。今のは10cm前後の作品ですが、今後は直径20cm程度のミニリースも作って作品の幅を広げようと考えています。


更新の励みになります。
応援をお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-05-06

アートフラワーリース第一号が売れました!

やすらぎ伊王島に納品していたアートフラワーリースが売れました。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


母の日向けに作っていた紫陽花(アジサイ)のパープルリースです。

紫陽花リース パープル系


でも、これは一般のお客様でなく、あっちゃんの知り合いがHPを見て是非パープルが欲しいということで買って頂いたもので、いわば身内の方のご祝儀みたいな感じですね。

しかし、あっちゃんもきーちゃんも初の売り上げに大喜びで、たとえ知り合いでも「売り上げは売り上げ」と、自分たちが作ったアートフラワーリースが売れたことで、益々人に宣伝することの大事さを感じました。


ブログランキング1位キープ。更新とリース作りの励みに一票お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村
2012-04-30

2軒のショップを訪問しました!

委託販売をお願いしている2軒のショップに挨拶と新作のアートフラワーリースの追加を持ってあっちゃんときーちゃんの2人は、訪問しました。

前日、興善町のアーサーに展示して貰った「紫陽花」のフラワーリースを、今度は伊王島のやすらぎマルシェにも置いて貰う事と、すでに沢山ある在庫を集合陳列して「母の日特集コーナー」を作って貰いたい気持ちを伝えたくて厳選した商品を持って行きました。

紫陽花リースホワイト系

前日にアーサーに持っていったホワイト系の紫陽花リースです。

今回、伊王島にはパープルの紫陽花リースを持って行きましたが、場所の関係で、今回はパープル系だけになり、しばらく様子を見るとのことでした。

紫陽花リース パープル系

自分たちでお互いの作品を褒めあう「ポジティブな」部分は相変わらずですが、確かに少しづつ洗練された作品が出来てきたように感じませんか?

そして、今日アーサーの常連のお客さんが、興味を持って、ちょっとだけ変更を加えると買ってくれそうな人がいると教えてくれました。

少しづつ動き始めた予感がしてきました・・・。


にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

2012-04-28

2軒目の委託先

やすらぎマルシェに納品した翌日、新しい委託先の雑貨屋を知人を介して訪問しました。

長崎市興善町にあるフランス雑貨と自然食品の店「ARTHURアーサー」

毎日量産しているアートフラワーリースを一つでも販売するには間口を広げて色んなところに置く必要があるため、やすらぎ伊王島だけに頼る事は出来ません。

アーサーは、広さはさほどありませんが、こじんまりとした落ち着きのある瀟洒な雑貨屋です。

ここには、フラワーリースは置いていませんでしたので、オーナーも大変喜び、作品も褒めてくれました。


少しづつ夢が実現してゆく気がします。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村
2012-04-27

ショップに納品して来ました!

本日、やすらぎ伊王島の雑貨屋「やすらぎマルシェ」に、
アートフラワーリースの第一弾の納品が完了しました!ヾ(@^▽^@)ノ

あっちゃんときーちゃんの作品の中では最もおとなしい作品になりましたが、やっと第一歩を踏み出す事が出来ました。

夜中にやすらぎ伊王島用のリースを急遽作ったきーちゃんでしたが、それも持ってゆき、こちらで陳列までさせてもらいましたが、はっきり言って選択ミスでした。

雑貨屋には自宅と違って沢山の雑貨がところ狭しと置いているため、あっちゃんときーちゃんの作品は同化してしまってあまり目立ちません。o(;△;)o エーン

少しだけでも派手な作品を持ってゆけば良かったと今更ながらに後悔しています。

近いうちに追加で持って行くとしよう。


雑貨屋に納品したお陰で、少しでも壁が空いたと思い、その商品があった場所を見てみると、

なんと、そこにはもうすでに他の作品が埋まっているではありませんか!


あーそこ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。