FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



アートフラワーじゃんじゃん >> フラワーリース以外

フラワーリース以外関連の記事一覧

  • スポンサーサイト(--/--)
  • 月桂樹と唐辛子のリース(05/11)
  • --------

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- │ スポンサー広告
    2012-05-11

    月桂樹と唐辛子のリース

    非売品ですが、月桂樹が手に入ったので唐辛子を付けてリース仕立てにしてみました。

    キッチンリースと言うそうです。

    月桂樹と唐辛子のリース


    月桂樹は香辛料としてローリエと言う名前で売られていますが、乾燥させてから折ると強烈な匂いを発して、主に肉の臭いを取る場合に使われる葉っぱです。

    唐辛子も生の物が手に入っていたら真っ赤でキレイだったのでしょうが、乾燥したものしか入手できず、少しイメージが変わりました。

    キッチンリースは、台所に飾って、必要な時にちぎって使う実用的なリースです。
    なので、接着剤は使わず、針金で貫通させただけのシンプルな作り方です。

    一般的なローリエの作り方はちぎった葉っぱを重石などで数日押し花のようにして、葉が丸くならないようにしてから乾燥させるのですが、このリースのように突き刺しただけならその内葉が丸くなるでしょう。

    アートフラワーでは無いのですが、リース関連と言うことで、これからこう言うナチュラルな作品も少しづつ手がけて行かないといけないでしょう?

    にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。