FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-04-06

造花の内職工場!?

昨日の夜中からホームページ用の写真の撮り直しの為に、お互いの作品を持ち寄り、改めて番号を付けてみたところ78個、オリーブのリースも含めると全部で80個ありました。

何も分からないまま、毎日作り続け、気がついた時には一ヶ月で80個という驚異的な数になってしまいました。

お互いの家の飾ってあったリースを集めてみると、さながら、造花の内職工場のような様子になってしまいました。

撮影用に付けたフックに、一つ一つリースを掛け、写真を撮り、番号を書いたタグを付け、売価を決めてゆき、眠さも疲れも知らず、終わった頃には夜が明けてしまいました。

お互い生き生きとして、ハイテンションのまま、淡々と作業を進め、途中あっちゃんのリースの修正を加えながら・・・。

リースをフックに掛けるための紐を最初から棕櫚縄で付けて行くきーちゃんと、とりあえず毛糸や近くにあった紐を結んでいる大雑把なあっちゃん。

全体の作品のデザインの修正はあっちゃんの得意分野で、リースを掛ける紐など小さな部分の修正が得意分野のきーちゃん、お互いがフォローし合ってうまく噛み合っている二人です。

これで、思うように売れると良いのですが、全ては明日以降のホテルの雑貨屋の審査に掛かっています。

良い結果を夢に見ながら今日は早めに眠ります。お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。