FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-04-09

無言の応援

あっちゃんときーちゃんがフラワーリース作りを始めて早一ヶ月が経ちました。

毎日リースを前に造花とにらめっこしていないと気が済まない二人ですが、
ここまで周りの人たちはかなり振り回されていた事を少しづつ気づき始めました。

あっちゃんのご主人は某カーディーラーに勤める元高校球児の体育会系の強面のおじさんです。

そのご主人はリビングや寝室の壁中の飾られたフラワーリースを見て、
ここはパラダイスみたい」と言ったそうですが、
反対をする訳では無く、暗黙の了解をして貰っているとあっちゃんは解釈しているようです。

また、長女の旦那はイカ釣りの名人なのですが、人を褒めるのも名人で、「お義母さんのリースは〇〇が良い」とか、「シンメトリーでバランスが最高」とか、サラっと言うので、婿さんに褒められたあっちゃんは有頂天です。

それに、次女の旦那からは、リース台の葛(かずら)を採ってきて貰ったとこれ又大喜びしていました。

それを聞いたきーちゃんが「良い婿さんに恵まれて良かったね~」

そして、自分の家の未婚の息子に向かって「葛を取って来い」と聞こえないように言っていました。

しかし、しっかり息子の部屋にも本人が好む好まないに関わらず、自分の作品を強制的に飾っているのでした。
そして、旦那さんには、製作途中の作品を見せて、必ず「どう?」と聞きます。
あまり、趣味が合わなくても「イイね!」としか答えようがありません。

そんな、周りを巻き込んで、次々とリースを作っている二人はその時だけが至福の時のような顔をして、小言やカミナリなども落ちないので周りの人たちは、そっと・・静かに・・無言の応援をしているのでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。