FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-04-10

オリーブのリース

janjanはアートフラワー専門ですが、あっちゃんときーちゃんが一緒にフラワーリースを作っている傍らで、きーちゃんのご主人がオリーブのリースを作りました。

CIMG3446_640.jpg

フラワーリース以外には興味が無い2人にはあまり関心が無いので、評価も「良いね」の、簡単な一言だけ。
一瞬だけオリーブのリースを褒めた後は、又自分たちの作品作りに没頭している二人でした。

当の本人は本物のオリーブの枝を何本も使ってリース台を作り、ネットで仕入れたオリーブの造花を使って作った渾身の作品だったようです。

通常オリーブのリースは完成品が殆どで、どのショップを見ても造花のパーツは在庫が無いことが多く、仮にあってもかなり価格が高いのが相場でリースの価格が高いのも納得できます。

そんな人気のあるオリーブリースを本物のオリーブの枝を使い、他では売っていない物を作って、商品構成の一部としてリース作りに参加している涙ぐましい努力が報われるの何時の日の事でしょうか?

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。