FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-04-11

アートフラワーの作り方

アートフラワーの基本的な作り方を知らないあっちゃんときーちゃんは、全て自己流です。

特にあっちゃんは天才的なヒラメキでアート作品を作っています。

フラワーリース027

リースの中に大きな花を入れるとその部分が強調されて、全体がぼやけてしまいますが、この作品のように目立たない白い花や反対側の青いリボンなどで視線を分散することで、決して嫌味のない作品に仕上がっています。

自己流の作り方には二人の性格的な違いもあり、葉っぱを最初に付けてから花を乗せてゆくきーちゃんと逆に花を先に付け、その隙間を埋めるように葉っぱを付けてゆくあっちゃんのやり方はどちらも作品に特色が現れています。

誰に教わった訳でもなく、他の作品を見た訳でもなく、オーガンジーの生地を取り入れるところは奇抜なアイデアが浮かぶあっちゃんならではの作品です。

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。