FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



アートフラワーじゃんじゃん>> スポンサー広告>> 日記 >> 細かいことが嫌いな二人
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-04-19

細かいことが嫌いな二人

アートフラワーリースを雑貨屋の店頭に飾って貰う為には、それなりの準備が必要で、タグを付けて価格を入れたり、店のコンセプトに即した作品を納品するなど、作っているだけでなく、事務的な作業も店舗に置くためには避けては通れない工程の一つです。

ただ、あっちゃんときーちゃんの二人は、今まで自分の好きな色の花や綺麗な花を、自分の感性とヒラメキだけで作って来ました。

リースを作ることに生きがいを感じ、家事もそっちのけで没頭することが至福の時でした。

しかし、それを作るだけでは材料費もかさむし、自宅の壁面を埋め尽くして満足していてもどうにもならないことを感じ、自分たちと同じようにアートフラワー好きの人に売ることで材料費を作り、又次の作品作りの糧にしようと思い立ち、まずはネット販売を考え、ホームページを立ち上げました。

それと並行して雑貨屋にも置いて貰うことで、間口を広げ、販路を拡大する方法を考えていました。

ところが、その雑貨屋のコンセプトが「ナチュラル」と言う事で、一番大人し目の作品の見本を持って行っても、「ちょっと派手ですね?」と言われ、下手すると90個以上ある作品の殆どがこの雑貨屋のコンセプトに合致しない可能性があることと、自分たちの感性で好きな色の花を使って作っていた物を作れずフラストレーションが溜まりつつあります。

又、ネットでの販売や、雑貨屋の展示に必要のあるタグ付けなど、細かい作業が、二人の創作意欲を減退させ、「じゃんじゃん」作る事ができなくなっている今日この頃です。

ノートのマス目に収まらないほど大きな字を書く豪快なあっちゃんと小さな作業を長く続けることが出来ない飽き性のきーちゃんのリース販売の野望は一個売れるまでの道のりは、とても険しく長い道程になりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。