FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



アートフラワーじゃんじゃん>> スポンサー広告>> 日記 >> ショップデビューが決定しました!
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-04-27

ショップデビューが決定しました!

昨日、ホテルでの審査会があり、新商品の導入に関する会議の結果、
アートフラワーjanjanのショップデビューが決まりました!

骨を折って頂いたショップの店長さん、どうもありがとうございました。

早速、今日導入します。


あくまでもホテルのコンセプトに沿ったフラワーリースを納品することが条件ではありますが、何はともあれ第一歩を踏み出すことが出来ます。

あっちゃんときーちゃんのリースは殆どが派手目のリースばかりなので、選考が難しく、ミーティングの為に集まっても、出荷準備どころかまたまた新たに作り出す、どうにも止まらない2人。

中々決まらないまま、朝を迎えてしまいました。
で、100個ほどある商品の中で、結局決まったのは、比較的おとなしい色合いの以下のリースたちです。

アートフラワーリース№65

アートフラワーリース№39
アートフラワーリース№45
CIMG3446_640.jpg

そして、いよいよそのホテルの名前を公表できる時がきました。

場所は長崎県長崎市の小さなリゾート施設ですが、温泉もあり、去年橋が架かり陸続きになったことで全国から注目を集めている、伊王島町の
やすらぎ伊王島の雑貨屋「やすらぎマルシェ」です。

この「やすらぎマルシェ」は、やすらぎ伊王島の別館「海の見えるホテル」の1階のフロントロビーにあり、ナチュラルテイストの落ち着きのある雑貨屋さんで、木工工芸品やアロマ、オリーブ関連の化粧品や食品などを取り揃えています。

伊王島が「オリーブの島」と言われるほど沢山のオリーブを植えていて、その関連のオリーブオイルや化粧品など多彩な品揃えで、最近注目を集めているショップです。

そんな落ち着きのある静かな雰囲気の店構えなので、今回は取りあえず上のフラワーリースとオリーブリースで様子を見て、徐々にアイテムを増やしてゆこうと思います。

又、この「海の見えるホテル」には、温泉ではありませんが、岩風呂と言う大浴場があり、その大浴場の中庭には先日造られた庭いっぱいの花壇があってお風呂に入りながら花が見られるます。

ガーデニング愛好家や花好きの人にはたまらなく癒されるお風呂になっています。

近くを通り掛かったら是非足を運んでみてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日、ホテルでの審査会があり、新商品の導入に関する会議の結果、アートフラワーjanjanのショップデビーが決まりました!骨を折って頂いたショップの店長さん、どうもありがとうござ...
2012-04-27 07:51 :まとめwoネタ速suru
コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。