FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



アートフラワーじゃんじゃん>> スポンサー広告>> 日記 >> ゴールデンウィークの一日
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-05-05

ゴールデンウィークの一日

ゴールデンウィークに突入して、少しリース作りのペースがダウンしたあっちゃんときーちゃんですが、それでもいつの間にか110個を超えていました。

そんな中、きーちゃんの会社の上司からフラワーリースを置いてくれる雑貨屋さんがあると言う情報を頂き、見本を持って、当の雑貨屋さんを訪問することにしました。

アートフラワーリース099

繁華街の近くの小さな店構えですが、飲食店を経営する女性のお客様が多い店舗だそうで、隣に喫茶店があるリサイクル品と雑貨を扱うショップです。

ところが、このショップは連休でお休みしていて目的を果たせず、日を改めることになりました。

きーちゃんの上司のもうひとつの情報で、こちらはまだ打診はしていないけど、「行ってみたら?」ということで浦上の山手にある雑貨屋さんに行ってみました。

ここは、パワーストーンとカントリー雑貨を扱うショップで、営業中だったので一通り店内を覗いてみると、所狭しと天然石やパワーストーンの加工品が置かれていて圧倒され、その原石の価格にも圧倒され、「ここは、ちょっと違うなぁ」と、その怪しい雰囲気のショップを後にして興善町のアーサーに行くことにしました。

アーサーへは、先日の納品書とショップへの委託契約書を届けるのが目的でしたが、こちらも連休でお休みと言うことで初期の目的を果たすことが出来ず、疲れて帰ってきました。


さすがに、その夜のきーちゃんのリース作りは始まる気配はありませんでした。

眠る前の一言
今朝のニュースの占いは1位だったのに~・・・(_ _。)・・・シュン

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。