FC2ブログ

アートフラワーじゃんじゃん

アートフラワー未経験の韓国ドラマ大好きの仲良し二人組の凸凹コンビの主婦が僅か2週間で60個のアートフラワーリースを作り商品化、ネット販売と雑貨屋に売り込み、起業するという無謀な挑戦を記録したブログです。



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2012-05-19

リースの修正

久しぶりの投稿です。

アートフラワーをじゃんじゃん作っていた2人にリースの修正をする時期が来ました。

自分たちの作りたい物を作りたい大きさや花で作って来ましたが、最近雑貨屋のお客様の要望で、「オレンジの花だけのリースが欲しい」とか、「もう少し小さい物は無いのか?」など、少しづつ情報が集まりだして、販売する方向性がちょっとだけずれていることに気づきました。

大きなリースが華やかで、豪華で、自分たちの好みと材料の種類などで最適と思っていましたが、小さいリースも作ってゆくことになりました。

それでも、25cm~30cm程度のリース台ですから、一般的には普通の大きさです。
しかし、あっちゃんときーちゃんの二人にとってはかなり小さめのリースです。

早速、先日葛取りに行き、小さめのリースを巻いてもらいました。

しばらくはこれで作ることになりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。